小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

あと理科入試4年分。

小山市の自学塾Activeです。

 

昨日は栃木県立入試の問題をデータでまとめましたが、今日は問題を解いています。

現在5年間分解きました。

あと4年分解きたいですが、おそらく今日中は無理そうです。

 

解き終わったら、それぞれ問題に対する感想を書いていきたいと思います。

ざっくり解いている感想としては

地学分野と物理分野が難しくなりがちでしょうか。

地学分野であれば天体

物理分野であれば浮力

 

なので、化学分野と生物分野で失点せずに、きっちり点数を取るべきだと思います。

ただ、化学分野の中和が出ると少し点数が落ちそうな気がします。

 

まだまだ理科は伸びますよ!

栃木県立入試までまだ時間はあるので、諦めずに頑張りましょう!

 

自学塾Activeは、現在生徒募集中!

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

docs.google.com

 

ホームページもぜひ!

oyamaactive.wixsite.com