小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

小学1年生さんすうの内容はほぼ終了。

小山市の自学塾Activeです。

 

基本的に平日は毎日息子ちゃんが塾に来て学習しています。

現在は学研プラスの全科プリントを解いています。

このプリントは算数/国語/生活の3教科になっています。

息子ちゃんの進捗状況としては

算数:すべて終了

国語:2枚くらい

生活:0枚

です。生活は、学校の中を探検しようみたいなものがあるので、小学生に入ってからでも問題ないかと。

国語はそろそろ本格的に進めていきます。ひらがなも結構書けるようになってきたし、漢字も興味があるものは読めたりしているので。

国語の時間は、文字を丁寧に書く練習と、音読を意識するつもりです。

 

息子ちゃんが学習してきたプリントを、中学校入学まですべて保管してみようと思います。

どれくらいの量になるのか。

どれくらいの努力量だったのか。

その結果、どこに進学するのか。

 

息子ちゃんが「もう中学受験やりたくない!いやだいやだ!!」となったら公立中学校へ進学しますが、そうでなければ中学受験をしてもらう予定です。

 

私は公立中学出身なので、正直どのような世界なのか、実際に入学して教えてもらいたい、というのが本音です。

一緒に学びながら、息子ちゃんは中学受験、私は東大受験を頑張りたいと思います。

 

自学塾Activeは、現在生徒募集中!

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

docs.google.com

 

ホームページもぜひ!

oyamaactive.wixsite.com