小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

出願変更期間。

小山市の自学塾Activeです。

 

来週の水曜日には栃木県立入試があります。

あと1週間と少しですね。

 

明日(27日)までが出願変更期間。

その後に最終倍率が発表され、もう後に引けない状況になります。

 

ただ、正直なところ、倍率が確定しようがしまいがやれることをやるしかないのです。

その積み重ねが自信になり、当日も落ち着いて試験に臨むことができると思います。

 

最終倍率が出たら、人数の変動があった高校を調べる予定です。

・栃木高校

・栃木女子

小山城南高校

あたりが若干人数動きそうな気がしますが...

 

大切なことは、高校受験はゴールではない、ということです。

その後の大学受験の方がはるかに大切です。

私は高校受験を1月上旬に終わらせ、そこから高校入学まで遊び惚けてしまったのでその大切さが痛いほど分かります。

大学受験は、【情報】と【時間】に重きを置くべきです。

 

自学塾Activeは、現在生徒募集中!

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

docs.google.com

 

ホームページもぜひ!

oyamaactive.wixsite.com