小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

令和9年度入試から栃木県立入試の日程が変更に!


小山市の自学塾Activeです。

今年の令和6年度の入試は3/6(水)に行われます。

近隣の県立入試は

茨城:2/28(水)

群馬:2/21(水)

埼玉:2/21(水)

と、栃木だけなぜか遅いんですよね。

 

しかし、とうとうこの日程も変わります!

www3.nhk.or.jp

令和9年度から栃木県も2月に行われます。

現在の小学6年生から、ということになりますね。

 

受験勉強が長引かせず、2月で一区切りつき、3月から高校の先取り学習で頑張ってもらいたいものです。

勿論、1月に私立高校に単願合格をして、そこから高校内容の学習に入ってしまうのもありですね。

どんどん先取りすることで、時間に余裕が生まれます。

時間に追われ、焦って学習するよりも何倍も良いかと思います。

 

自学塾Activeは、現在生徒募集中!

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

docs.google.com

 

ホームページもぜひ!

oyamaactive.wixsite.com