小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

方向性を持つ。

小山市の自学塾Activeです。

自学塾Activeは私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学で目指す塾です。

 

他塾の先生のお話を聞くと、立ち上げ時の悩みはどこも同じなんだと改めて思いました。

ただ、「あー同じなんだー安心安心」と言っていると間違いなく潰れてしまうので

そうならないようにどんどん真似させていただいて、自分の塾を作っていきたいです。

 

自学塾Activeの方向性はやはり

【自ら学ぶ力を。】

受験は中学受験で終わりではないし、

高校受験で終わりでもありません。

大学受験でも終わりじゃないかもしれません。

そういった、【入試】や【試験】と呼ばれるものに対して、どのように向き合っていくかを学ぶ塾にしていくつもりです。

 

考える訓練をしなければ、人は考えようとはしないと思います。

考えない方がエネルギー的に楽だからです。

 

自学塾Activeは、現在生徒募集中!

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

docs.google.com

 

ホームページもぜひ!

oyamaactive.wixsite.com