小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

【案】4月から土日の授業。こちらは学年別&授業中心で行います。

小山市の自学塾Activeです。

自学塾Activeは私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学で目指す塾です。

 

 

新年度である4月からはいろいろと新しいことがあります。

【平日午前中】

基本的に高校で非常勤をしていますが

新年度からは2か所の高校で非常勤講師をさせていただくことになりました。

1つの高校は新年度で3年目(通算すると6年目)

もう1つの高校は新たに非常勤講師として働きます。

基本的には理科を担当します。

 

【平日午後】

自学塾Activeで授業をしています。

ほぼ個別で授業を行っています。

教室がそこまで大きくないので、人数が上限に達したら募集をやめます。

 

【土日】

3月時点では土日はお休みしていますが

4月からは塾を開けようと思っています。

 

自学塾Activeは基本的に自学がメインなのですが、土日は授業中心にしようかと。

私が理系寄りなので、理科と数学で。

 

小学生/高校生の場合は個別

中学生の場合は中学3年生のみ。がっつり受験対策します。

【内容】

小学生:先取り。学校より先の内容の授業を行います。

中3生:中3の数学と理科をなるべく早く終わらせます。

    5か月で中3の最初から最後まで終わらせます。

    その後は入試問題演習が中心。

 

時間は...

15:00~15:40 小学生/高校生個別

15:50~16:30 小学生/高校生個別

16:40~17:20 高校生個別

17:30~18:10 高校生個別

18:20~19:00 中学生(理科or数学)

19:10~19:50 中学生(理科or数学)

20:00~20:40 中学生(理科or数学)

20:50~21:30 中学生(理科or数学)

 

時間帯もまだ確定ではないですが、今月中旬までにきっちり確定したいと思います。

料金等もどうするか考えなくてはいけませんね。

 

自学塾Activeは、現在生徒募集中!

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

docs.google.com

 

ホームページもぜひ!

oyamaactive.wixsite.com