小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

2024年の下野模試の日程が出ました。

小山市の自学塾Activeです。

自学塾Activeは私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学で目指す塾です。

 

2024年度の下野テストの日程が出ましたね。

以下のような日程になります。

 

 

2024年度下野模擬テストの日程は下記のとおりです。

お申し込みの開始や会場などの詳細情報解禁は、5月のゴールデンウィーク明けを予定しております。

3年生
第1回(202回) 6月16日(日)
第2回(203回) 8月25日(日)
第3回(204回) 9月29日(日)
第4回(205回) 10月27日(日)
第5回(206回) 12月1日(日)
第6回(207回) 2025年1月19日(日)

2年生
第1回(23回) 8月25日(日)
第2回(24回)2025年 3月30日(日)

1年生
第1回(12回) 2025年3月30日(日)

リンクも貼っておきます。

smtk-education.jp

 

県立高校を受験するのであれば、3年生は第1回から積極的に受けていった方が良いと思います。

試験慣れもしていかないといけないですからね。

実際、県立入試の本番前までに

模試が6回

私立受験が1回か2回

となると、8回程度しか模試(入試)を受けずに県立入試本番になります。

 

県立入試は1日かけて行うので、体力勝負にもなります。

中学生のうちから、少しずつ学習体力をつけていきましょう。

 

-----✎✎✎✎✎-----

元高校教師(現在も非常勤講師をしています!)が塾を立ち上げました!

 

学校についていけない

塾に通っているのに成績が上がらない...

塾は、受け身の姿勢で通うだけでは、成績なんか上がりません。

積極的に活用していかないと、通わせる意味がないのです。

 

自学塾Activeの教育理念は【自ら学ぶ力を。】

 

なぜ学ぶ必要があるのか、学ぶことで何ができるか、学ぶ先に何があるのか。

共に学び、共に成長していきましょう!

 

【塾長紹介】

埼玉大学理学部入学後、教員となるために東京学芸大学教育学部理科専攻へ。

同大学卒業後、高校教師。大手学習塾講師など様々な教育現場を経験。

集団授業などの学習指導のみで本当に学力が向上するのかと疑問を感じ、個々の進度に合った学習計画や学習方法の指導に重きを置いた自学塾Activeを立ち上げる。

 

集団授業はほぼしません。

個別に授業計画を立て、個別に指導致します。

学び、理解し、自分で復習。

繰り返し学習する事で知識として定着し、自信につながります。

少人数なので、分からないまま放置されることもありません。

 

自学塾Activeは、現在生徒募集中!

ご興味がありましたら、ぜひお問い合わせください。

教育相談のご連絡でも構いません。

docs.google.com

 

ホームページもぜひ!

oyamaactive.wixsite.com

 

ぶろぐ村にも参加しています。

ぽちっとお願いします↓↓

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

インスタグラムもお願いします!