小山市の自学塾Active

栃木県小山市の学習塾、自学塾Activeです。私立特待、栃高栃女、宇高宇女を自学自走で目指す塾です。

1日200単語。むしろそれ以上。

小山市の自学塾Activeです。

2024年2月1日に開校します。

HP開設しました!

 

自学塾Active

 

お問い合わせも随時行っております。

HP、公式LINE、メールアドレスよりお問い合わせください。

2024年の共通テストは、英語の長文対策がほとんどできない状態です。

ですがその代わり、単語をめちゃくちゃ回します。

いや、それをやるなら長文を読みなさいよ...

と思われるかもしれませんが、今回は単語帳のみでどこまでいけるかを試したいので、これでいきます。

 

ちなみに。

使用する単語帳のリストです。

①ターゲット1900

3周くらいしてます。

 

②Stock3000

1周目。1日200単語やってます。

 

③Stock4500

未。Stock3000終了したらやりますが、共通テストまでにできるかどうかはわかりません。

 

キクタンSuper12000

高校生の頃(10年以上前)に10周くらいした記憶があります。

時間があったらやります。

 

⑤SPARTA1

1日200単語やります。

 

⑥SPARTA2

1日200単語やります。

 

です。

 

おそらく、単語帳をやりすぎ...

圧倒的に努力するベクトルを間違えてるかもしれません。

ですが、私はまだまだ英語初学者なので、まずは単語帳から研究をしていきたいです。

 

将来的には、1つの教科に特化するのではなく、満遍なく対応できる講師になりたいです。

スペシャリストではなく、ジェネラリストみたいな感じでしょうか。

講師が私しかいない、というのも考えたら、それが妥当かなと。